ボイラー交換をきっかけに、洗面化粧台、浴室、キッチン、窓交換、玄関ドア交換、室内改装まで【K様邸[札幌市 厚別区]】(前編)

入居から20年以上が経ち、古くなったボイラー配管の交換をお考えった厚別区のK様。
以前当社でリフォームをされたお隣の方からのご紹介で、『まず見積だけでも』とご相談いただきました。

当初はボイラーおよ隣接する洗面室・浴室のご相談でしたが、お話をうかがってみると『築30年以上の古い建物なので、他にも気になる所があって・・・』と打ち明けてくださいました。
当社営業とご相談を重ね、最終的にボイラー・洗面化粧台・ユニットバスに加え、和室の洋室への改装、1階の窓サッシと玄関のお取替えキッチンリフォーム等まとめてご依頼をいただきました。

◇◇ リフォーム内容 ◇◇
◆ボイラー・バスルーム【リデアM】◆
一番のお悩みだった、古くなった洗面室のボイラー配管は、お取替えの際にすっきりと壁の中に入れる構造に。新しい配管に変えたことで、結露のお悩みも解消しました!
新しくなった浴室はお湯張りの時間が短縮され、お風呂の予約や湯量の調節機能も付きました。

◆キッチン【シエラS】◆
入居時に付いていたリビングとの間の小型カウンターを撤去して、すっきりとした印象のキッチンに。
苗穂にあるLIXILショールームにも足をお運びいただき、実際に見て触ってお選びいただきました。
シエラSはカウンタートップの高さが選べるので、ご家族の身長に合わせて入居時より高い90 cmに設定。『少しかがんで調理していたのが、家族皆でのびのびと調理できるようになりました』と、K様もにこにこ。
キッチン下の収納も引戸タイプ(スライドストッカー)になり、使い勝手が向上しました。
(奥行が小さい間取りでは開き戸タイプの収納が一般的ですが、K様邸のように正確な寸法取りで引戸タイプを納められる場合がございます!)

思い切ったリフォームで快適に生まれ変わったK様邸1階。
前編は水回りについてお届けしましたが、後編のサッシ・リフォーム建材もお楽しみに!

おすすめ記事

  1. [札幌市西区]”後付けの風除室(玄関フード)で外階段…
  2. Low-Eガラスを採用した窓リフォームで、夏のお部屋を涼しく!
  3. 知っておきたい! 2024年最新リフォーム補助金情報
  4. 内窓を設置するだけで、お部屋に7℃の差が!?~高断熱性能・インプ…
  5. 高断熱トリプルガラス使用!窓の交換で、結露が軽減[北海道 石狩市…
  6. [北海道 千歳市]狭小間口の玄関スペースに、最大限の開口寸法を持…
  7. [札幌市 白石区]玄関ドアの交換とトイレ交換のリフォーム事例
  8. 山にかかる雲と、窓につく結露の話

関連記事

  1. 経年劣化で痛んだ玄関ドアをカバー工法で交換、ワンデーリフォーム[…
  2. お掃除簡単・汚れにくいトイレを実感するトイレ交換リフォーム[札幌…
  3. 建付けが悪くなった玄関引戸をリフォームして、冬も暖かい玄関に[小…
  4. 冷気の入る玄関ドアを高断熱ドアに交換リフォーム[札幌市白石区]
  5. 後付け玄関フードの設置で雪対策! 玄関と外階段の吹き溜まりを解消…
  6. 古くなって痛んだ和室の畳をフローリングにリフォーム[恵庭市]Y様…
  7. 【新築】高断熱性能のお家で、家族3世帯あたたかな暮らし[札幌市手…
  8. 結露対策と暖房費の節約を考えた窓の断熱性を向上させる内窓設置(イ…
【公式】札幌トーヨー住器株式会社|sapporo-tyj.co.jp|

札幌トーヨー住器株式会社

札幌市白石区北郷9条7丁目2-10

TEL 011-872-0600

FAX 011-872-0666

PAGE TOP
求人募集