ボイラー交換をきっかけに、洗面化粧台、浴室、キッチン、窓交換、玄関ドア交換、室内改装まで【K様邸[札幌市 厚別区]】(後編)

K様邸施工事例の後編をお送りします♪ (→前編はこちら)

◇◇ リフォーム内容 ◇◇
◆サッシ【リシェント玄関ドア3】【樹脂窓 EW】◆
玄関のカラーはLIXIL リシェント シミュレーションで実際の壁色との組み合わせをご検討いいただいたので、イメージに近い仕上がりだったそうです(*^-^*)
お困りだったポストの隙間からの風の吹き込みもなくなり、ドアの開閉も以前より軽くなりました。
Before
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
After 
単板ガラスの窓に内窓1枚だったリビングは冬場の冷えと結露に悩まされてきましたが、断熱性の高いLow-E複層ガラスを装着した【樹脂サッシEW(PG)】への窓交換。
これから到来する冬本番に、その真価を発揮してくれる窓リフォーム。期待大です!
Before
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
After 

◆室内建具・フローリング・壁紙【ラシッサ】
結露によるカビや黄ばみのシミ、壁紙の剥がれ等が気になっていたビング。
既設の床暖房のためフローリングのリフォームは諦めかけていましたが、当社営業から既存材料の上に敷く形をご提案
室内建具と天井の巡り縁を差し色で引き締めながらも、思い切って床と壁を明るい色に変え、壁紙のクロスを新しいものに張り替えたことで、お部屋全体の雰囲気が明るくなりました!

◆和室から洋室に改装◆
古くなった畳をはがし、明るい色合いのフローリングに張替え。
ご家族の身長に合わせて、鴨居は高めに改装しました。

◇◇ 今回のリフォームについて ◇◇
Q.ご注文から施工までを通して、不備や気になった点などはございましたか?

特にありません。
予算の都合で洋室の収納は外しましたが、クローゼットがないのも、これはこれでありかなって思っています。

工事費は、ボイラー周辺だけを予定していた最初の価格よりは増えてしまったけれど、色々と追加してしまった割に妥当なお値段だったんじゃないかな、と思います。

Q.ご感想をお願いします!

とにかく室内が明るくなったのが嬉しいです!
以前は壁紙もフローリングも暗い色で、曇りの日には電気を付けていましたが、今は曇っていても昼間は電気なしで過ごせます。

引違い窓を開き窓に交換した時に、営業の方から1ヶ所は引違いタイプの窓を残した方が良いとご提案いただいたので、玄関から搬入できない家電や家具を運び込めるサッシがなくならずに済みました。先々のことを考えたアドバイスに、感謝しています。

後から追加でご相談したキッチンカウンターの撤去にも快く対応してもらえましたし、職人さんも気さくな方でした。リフォームしてよかったです。

「きれいなキッチンを油で汚すのがもったいなくて、魚はまだフライパンで調理しています」と話してくださった温かい人柄の奥様。
折角なので、機会があればぜひグリルも使ってあげてくださいね!
この度は快くインタビューに応じていただき、ありがとうございました。
お困りの際は、またいつでもご相談ください。

余談ですが、本物件を担当したハウジング事業部営業のSは一級建築士
K様邸の事例のように、必要に応じてお部屋の改装や建具の配色まで含めたトータルプランのご提案もさせていただきます。
ご相談・お見積りは無料です札幌近郊で住宅リフォームをお考えの方は、ぜひお気軽にお問合せください!

おすすめ記事

  1. Low-Eガラスを採用した窓リフォームで、夏のお部屋を涼しく!
  2. [札幌市西区]”後付けの風除室(玄関フード)で外階段…
  3. 山にかかる雲と、窓につく結露の話
  4. 内窓を設置するだけで、お部屋に7℃の差が!?~高断熱性能・インプ…
  5. [札幌市 白石区]玄関ドアの交換とトイレ交換のリフォーム事例
  6. 知っておきたい! 2024年最新リフォーム補助金情報
  7. 【無料!】リフォームの完成イメージをCGで提供 (風除室、玄関ポ…
  8. 高断熱トリプルガラス使用!窓の交換で、結露が軽減[北海道 石狩市…

関連記事

  1. 後付け風除室でベランダの雪対策・おしゃれなサンルームに変身♪[札…
  2. 「出来ないのでは..」と他社が断る角度付きの外階段に風除室が付き…
  3. トイレの交換リフォームで見た目すっきり、収納スペースがあるトイレ…
  4. ◇◆玄関ドアの見た目もおしゃれに、断熱性もアップ◆◇
  5. 気になる外からの視線を、Low-E複層ガラス(ブロンズ)で軽減!…
  6. [札幌市 白石区]玄関ドアの交換とトイレ交換のリフォーム事例
  7. 凍結が怖い冬の階段もこれで安心、後付け風除室で階段囲い[札幌市厚…
  8. 冷気の入る玄関ドアを高断熱ドアに交換リフォーム[札幌市白石区]
【公式】札幌トーヨー住器株式会社|sapporo-tyj.co.jp|

札幌トーヨー住器株式会社

札幌市白石区北郷9条7丁目2-10

TEL 011-872-0600

FAX 011-872-0666

PAGE TOP
求人募集