[札幌市西区]”後付けの風除室(玄関フード)で外階段の雪対策を”※価格情報付

→ ※※後付け風除室(玄関フード)をご検討のお客様へ※※

札幌市西区のS様邸。

当社では以前、S様のご自宅近くのお家で太陽光発電システムの設置工事をさせて頂いていました。
たまたま太陽光発電にご興味をお持ちだったS様、ご近所さまという事もありそちらで施工会社をお尋ねになったそうです。
そこで当社をご紹介いただいたことが、今回のお付き合いのきっかけとなりました。

ご自宅に伺い調査を行った際、車椅子のお母さまの介助で外階段の昇降(特に雪のある冬場)に大変ご苦労されていることをお聞きしました。

『せめて冬、階段を除雪せずに済めばなぁ…』

とのお悩みをお持ちで、S様にとっては太陽光よりも風除室が優先となる課題でした。

後日、風除室の見積を提出させて頂いたところ、他社にご依頼されていたものよりも安い金額だった事が決め手となり、当社をお選びくださいました。

当社へご相談いただいてから3か月後の2月初旬に設置工事。
その後にドカ雪も来て、札幌の積雪も近年では珍しく100cmを超えました。

施工後はもちろん除雪不要、階段の雪かきの手間はなくなります。
設置した風除室も、遅ればせながら何とかこの冬のお役に立てたようでした。


 

玄関ポーチになるピロティ部は解放感を出来るだけ損なわないようにガラスは大きめにとり、階段の傾斜部は見栄えを考慮し同じ寸法のユニットが続くように配置を考えてデザインしています。
開口部は引戸にするには間口が狭かったのでドアとし、なるべく外部の積雪の影響を受けないように床面から少し上げ、スロープの設置にも支障のない高さを設定し提案させて頂きました。(当社ではこういった内容をわかりやすく説明させてもらうため、図面を作成致します。)

先日、施工後のご感想を伺った際、
『風除室を作ってもらって良かったです。階段の除雪がなくなっただけで、大変ありがたい』
とおっしゃって頂けました。

『札幌トーヨー住器(株)の方々には何度も足を運んでもらい、感謝しています』
との、とても有難いお言葉も頂戴しました。

ただ当社の配慮が足りず、ドア解放時の簡易固定に関して事後に追加でご要望がありました。
気付けずにすみません、使い方に関しての想定が不足していたためです。
後日の部品取付をお約束させて頂きました。

 

■価格情報■
 ・階段囲い風除室工事(ツインガードⅢ)
・製作組立費
・取付工事費
・足場費用
・副資材費
・現場配送費
・諸経費

合計 1,078,000-(税込)

 

***
冬を前にしての風除室工事は、例年秋口から非常に込み合います。
風除室のご相談は、お早めに当社へご連絡ください。

おすすめ記事

  1. Low-Eガラスを採用した窓リフォームで、夏のお部屋を涼しく!
  2. [北海道 千歳市]狭小間口の玄関スペースに、最大限の開口寸法を持…
  3. 高断熱トリプルガラス使用!窓の交換で、結露が軽減[北海道 石狩市…
  4. [札幌市西区]”後付けの風除室(玄関フード)で外階段…
  5. 山にかかる雲と、窓につく結露の話
  6. [札幌市 白石区]玄関ドアの交換とトイレ交換のリフォーム事例
  7. 【無料!】リフォームの完成イメージをCGで提供 (風除室、玄関ポ…
  8. 知っておきたい! 2024年最新リフォーム補助金情報

関連記事

  1. 古くなって痛んだ和室の畳をフローリングにリフォーム[恵庭市]Y様…
  2. 水が止まらなくなったウォシュレットのトイレと、経年劣化で水漏れす…
  3. 吹き溜まりができる冬も安心して使える外階段を、後付け風除室で実現…
  4. 玄関ドアの老朽化、1日リフォームで断熱性が向上、見た目もおしゃれ…
  5. 【新築】高断熱性能のお家で、家族3世帯あたたかな暮らし[札幌市手…
  6. 雪の吹き込む玄関が、風除室で暖かな空間に変身! 外階段の除雪も不…
  7. 【新築】窓の断熱性能に驚愕、こだわりがつまった内装で家族5人の新…
  8. 凍結が怖い冬の階段もこれで安心、後付け風除室で階段囲い[札幌市厚…
【公式】札幌トーヨー住器株式会社|sapporo-tyj.co.jp|

札幌トーヨー住器株式会社

札幌市白石区北郷9条7丁目2-10

TEL 011-872-0600

FAX 011-872-0666

PAGE TOP
求人募集