[札幌市西区]”後付けの風除室(玄関フード)で外階段の雪対策を”※価格情報付

→ ※※後付け風除室(玄関フード)をご検討のお客様へ※※

札幌市西区のS様邸。

当社では以前、S様のご自宅近くのお家で太陽光発電システムの設置工事をさせて頂いていました。
たまたま太陽光発電にご興味をお持ちだったS様、ご近所さまという事もありそちらで施工会社をお尋ねになったそうです。
そこで当社をご紹介いただいたことが、今回のお付き合いのきっかけとなりました。

ご自宅に伺い調査を行った際、車椅子のお母さまの介助で外階段の昇降(特に雪のある冬場)に大変ご苦労されていることをお聞きしました。

『せめて冬、階段を除雪せずに済めばなぁ…』

とのお悩みをお持ちで、S様にとっては太陽光よりも風除室が優先となる課題でした。

後日、風除室の見積を提出させて頂いたところ、他社にご依頼されていたものよりも安い金額だった事が決め手となり、当社をお選びくださいました。

当社へご相談いただいてから3か月後の2月初旬に設置工事。
その後にドカ雪も来て、札幌の積雪も近年では珍しく100cmを超えました。

施工後はもちろん除雪不要、階段の雪かきの手間はなくなります。
設置した風除室も、遅ればせながら何とかこの冬のお役に立てたようでした。


 

玄関ポーチになるピロティ部は解放感を出来るだけ損なわないようにガラスは大きめにとり、階段の傾斜部は見栄えを考慮し同じ寸法のユニットが続くように配置を考えてデザインしています。
開口部は引戸にするには間口が狭かったのでドアとし、なるべく外部の積雪の影響を受けないように床面から少し上げ、スロープの設置にも支障のない高さを設定し提案させて頂きました。(当社ではこういった内容をわかりやすく説明させてもらうため、図面を作成致します。)

先日、施工後のご感想を伺った際、
『風除室を作ってもらって良かったです。階段の除雪がなくなっただけで、大変ありがたい』
とおっしゃって頂けました。

『札幌トーヨー住器(株)の方々には何度も足を運んでもらい、感謝しています』
との、とても有難いお言葉も頂戴しました。

ただ当社の配慮が足りず、ドア解放時の簡易固定に関して事後に追加でご要望がありました。
気付けずにすみません、使い方に関しての想定が不足していたためです。
後日の部品取付をお約束させて頂きました。

 

■価格情報■
 ・階段囲い風除室工事(ツインガードⅢ)
・製作組立費
・取付工事費
・足場費用
・副資材費
・現場配送費
・諸経費

合計 1,078,000-(税込)

 

***
冬を前にしての風除室工事は、例年秋口から非常に込み合います。
風除室のご相談は、お早めに当社へご連絡ください。

おすすめ記事

  1. Low-Eガラスを採用した窓リフォームで、夏のお部屋を涼しく!
  2. 【無料!】リフォームの完成イメージをCGで提供 (風除室、玄関ポ…
  3. 宅配ボックスで再配達を削減! 2024年問題にも対応【※補助金情…
  4. 内窓を設置するだけで、お部屋に7℃の差が!?~高断熱性能・インプ…
  5. 高断熱トリプルガラス使用!窓の交換で、結露が軽減[北海道 石狩市…
  6. 山にかかる雲と、窓につく結露の話
  7. 長い鉄骨階段を屋根とガラスで囲い「雨・雪に濡れない階段」に![札…
  8. [札幌市 白石区]玄関ドアの交換とトイレ交換のリフォーム事例

関連記事

  1. [札幌市 白石区]玄関ドアの交換とトイレ交換のリフォーム事例
  2. 玄関回りの寒さや吹き溜まりを解消してくれる後付け風除室[札幌市厚…
  3. 古くなった洗面化粧台の交換リフォーム、お掃除簡単・収納力もアップ…
  4. 間口の狭い風除室でも開口を広げる工夫をご提案・縦格子でおしゃれに…
  5. ベランダをサンルームにリフォーム、冬の北海道で洗濯物が干せる画期…
  6. 玄関ドアの老朽化、1日リフォームで断熱性が向上、見た目もおしゃれ…
  7. 「出来ないのでは..」と他社が断る角度付きの外階段に風除室が付き…
  8. 外壁・屋根の塗り替えで明るい印象に! 風除室(玄関フード)設置で…
【公式】札幌トーヨー住器株式会社|sapporo-tyj.co.jp|

札幌トーヨー住器株式会社

札幌市白石区北郷9条7丁目2-10

TEL 011-872-0600

FAX 011-872-0666

PAGE TOP
求人募集