SDGs その2

夏本番、草花が生き生きと育つ季節の到来です!
夏の日差しで植物が元気を増す中、どうも人類はその逆を行っているような・・・。
仕方ないですよね、暑いんですもの!

人類は人類らしく、文明の利器を活用しちゃいましょう♪
高断熱の窓や、お洒落なオーニングの施工で、夏はさらにエコで快適になります。
秋の値上げ前に、長く使える断熱窓や断熱ドアへのリフォームはいかがでしょうか?
弊社では、夏にオススメのアイテムを、多数ご用意してお待ちしております!

なお現在、7・8月の予約状況がかなり混雑してきております。
ご検討中の方は、お早めにご相談ください。

◆フリーダイヤル【 0120-954-441

◆お問い合わせフォーム

◆LINEからお問い合わせ

さて、冒頭では植物について触れましたが、本日は、社屋前の道路に面した花壇のお話です。

この花壇、自社で管理しているもの・・・ということ。実はこれまで、知りませんでした。
いつもきれいに手入れされているので、てっきり町内会か自治体が管理しているものと思っていました。

皆が気づかぬうちに植え替えをして、毎日お世話をしてくれていた、事務のお姉様に感謝です。

アジサイを2色混合で綺麗に咲かせているのは、社長の趣味だとか。
ちょっと意外でしたが、山を愛する我らが社長は、日常でも草花を大切にしているのですね。

しかし先日、私が花壇のお世話に気づくきっかけとなった、衝撃の事件が。
花壇から、あるお花が盗まれてしまったのです!
事務のお姉様の証言では、日曜日がアヤシイとか・・・

イエス、鑑賞!
ノー、窃盗 !!

美しい花を自分のものにしたくなる気持ちも分かりますが、植物は通行人の心を癒してくれるものです。
こっそり持って行ってしまったどなたか、今度は盗ったりせず、大きな心で花を愛でて行ってくださいね

(どうか、再発して灰色の脳細胞を持つ社員が、じっちゃんの名にかけて、いつもひとつの真実を暴く必要が出てきませんように・・・)

おすすめ記事

  1. 【無料!】リフォームの完成イメージをCGで提供 (風除室、玄関ポ…
  2. 高断熱トリプルガラス使用!窓の交換で、結露が軽減[北海道 石狩市…
  3. Low-Eガラスを採用した窓リフォームで、夏のお部屋を涼しく!
  4. 知っておきたい! 2024年最新リフォーム補助金情報
  5. [札幌市 白石区]玄関ドアの交換とトイレ交換のリフォーム事例
  6. 内窓を設置するだけで、お部屋に7℃の差が!?~高断熱性能・インプ…
  7. [札幌市西区]”後付けの風除室(玄関フード)で外階段…
  8. 山にかかる雲と、窓につく結露の話

関連記事

  1. (2023年7月現在)住宅リフォーム補助金制度まとめ
  2. SDGs その1
  3. 打ち水で涼しく…
  4. 風除室ができるまで ~お仕事紹介③~
  5. ~個性あふれるヴィンテージ&ラフで抜け感のあるお部屋コ…
  6. ~素材が持つ風合いや色合いを生かした柔らかな雰囲気の北欧風のお部…
  7. 夏の日差しを遮り快適に! 玄関やリビングの目隠しにもなる後付け庇…
  8. 高断熱内窓【インプラス】で冬は暖かく、夏は涼しい窓リフォーム
【公式】札幌トーヨー住器株式会社|sapporo-tyj.co.jp|

札幌トーヨー住器株式会社

札幌市白石区北郷9条7丁目2-10

TEL 011-872-0600

FAX 011-872-0666

PAGE TOP
求人募集