SDGs その2

夏本番、草花が生き生きと育つ季節の到来です!
夏の日差しで植物が元気を増す中、どうも人類はその逆を行っているような・・・。
仕方ないですよね、暑いんですもの!

人類は人類らしく、文明の利器を活用しちゃいましょう♪
高断熱の窓や、お洒落なオーニングの施工で、夏はさらにエコで快適になります。
秋の値上げ前に、長く使える断熱窓や断熱ドアへのリフォームはいかがでしょうか?
弊社では、夏にオススメのアイテムを、多数ご用意してお待ちしております!

なお現在、7・8月の予約状況がかなり混雑してきております。
ご検討中の方は、お早めにご相談ください。

◆フリーダイヤル【 0120-954-441

◆お問い合わせフォーム

◆LINEからお問い合わせ

さて、冒頭では植物について触れましたが、本日は、社屋前の道路に面した花壇のお話です。

この花壇、自社で管理しているもの・・・ということ。実はこれまで、知りませんでした。
いつもきれいに手入れされているので、てっきり町内会か自治体が管理しているものと思っていました。

皆が気づかぬうちに植え替えをして、毎日お世話をしてくれていた、事務のお姉様に感謝です。

アジサイを2色混合で綺麗に咲かせているのは、社長の趣味だとか。
ちょっと意外でしたが、山を愛する我らが社長は、日常でも草花を大切にしているのですね。

しかし先日、私が花壇のお世話に気づくきっかけとなった、衝撃の事件が。
花壇から、あるお花が盗まれてしまったのです!
事務のお姉様の証言では、日曜日がアヤシイとか・・・

イエス、鑑賞!
ノー、窃盗 !!

美しい花を自分のものにしたくなる気持ちも分かりますが、植物は通行人の心を癒してくれるものです。
こっそり持って行ってしまったどなたか、今度は盗ったりせず、大きな心で花を愛でて行ってくださいね

(どうか、再発して灰色の脳細胞を持つ社員が、じっちゃんの名にかけて、いつもひとつの真実を暴く必要が出てきませんように・・・)

おすすめ記事

  1. 長い鉄骨階段を屋根とガラスで囲い「雨・雪に濡れない階段」に!【イ…
  2. 【無料!】リフォームの完成イメージをCGで提供 (風除室、玄関ポ…
  3. [札幌市西区]”風除室で雪の積もらない外階段を…
  4. 浦河町、窓の交換工事
  5. ~個性あふれるヴィンテージ&ラフで抜け感のあるお部屋コ…

関連記事

  1. お気に入りの魚屋さん
  2. ~モノトーンや寒色系のカラーでまとめた都会的な雰囲気のお部屋コー…
  3. ~調理や片付けのサポートとデザイン性にも優れたキッチン【アレスタ…
  4. 【無料!】リフォームの完成イメージをCGで提供 (風除室、玄関ポ…
  5. □毎日のお手入れやお掃除がグッとラクになる水まわり商品<浴室(お…
  6. ~ワークスペースも確保したナチュラルでやさしい雰囲気のお部屋~
  7. ~個性あふれるヴィンテージ&ラフで抜け感のあるお部屋コ…
  8. □冷えにくいお風呂に交換できます!ユニットバスルーム【アライズ】…
【公式】札幌トーヨー住器株式会社|sapporo-tyj.co.jp|

札幌トーヨー住器株式会社

札幌市白石区北郷9条7丁目2-10

TEL 011-872-0600

FAX 011-872-0666

PAGE TOP
求人募集