お気に入りの魚屋さん

個人的な話で恐縮ですが、出張で浦河方面へ行った際に必ずと言って良いほど立ち寄る魚屋さんがあるんです。

浦河郡浦河町荻伏町192、魚勝水産さん!

こちらの看板メニューのひとつが『タコ』です。
茹で具合と塩気が絶妙で、しかもとても安い!
しかし去年発生した北海道太平洋沿岸の赤潮の影響で、タコの水揚げも少なくなったために多少値段が高くされたそうです。
が、それでも安い!
札幌のスーパーで買う価格の6~7割に感じます。
保冷用の発泡スチロール容器を持参し、5,000円分も買ってきてしまうのが常。笑
大きめの頭や太目の足だって冷凍にしておけば保存がききますし、解凍していつでも美味しく頂けちゃいますから。^^

タコ以外につぶ貝や白貝などの貝類や旬のお魚も用意があり、どれも良心的な価格にクオリティ。
他のお店にも寄ってみたいのですが、魚勝さんがアタリ過ぎて浮気させてくれません。笑
店の方もとても親切にしてくれるので、もう何年も前から通わせて頂いています。
そんなことで、浦河への出張は魚勝さんのおかげで少しウキウキだったりします。

国道235号沿い(海側)、派手な電光看板が目印。

浦河方面へお出かけの際は、ぜひ一度お立ち寄りください。
オススメです。

おすすめ記事

  1. 内窓を設置するだけで、お部屋に7℃の差が!?~高断熱性能・インプ…
  2. [北海道 千歳市]狭小間口の玄関スペースに、最大限の開口寸法を持…
  3. 山にかかる雲と、窓につく結露の話
  4. [札幌市西区]”後付けの風除室(玄関フード)で外階段…
  5. [札幌市 白石区]玄関ドアの交換とトイレ交換のリフォーム事例
  6. 知っておきたい! 2024年最新リフォーム補助金情報
  7. Low-Eガラスを採用した窓リフォームで、夏のお部屋を涼しく!
  8. 【無料!】リフォームの完成イメージをCGで提供 (風除室、玄関ポ…

関連記事

  1. 「おはぎ」にまつわるエトセトラ
  2. 風除室ができるまで ~お仕事紹介②~
  3. 補助金でお得にリフォーム! 高断熱玄関ドア「リシェント3」
  4. 資格のはなし
  5. 風除室ができるまで ~お仕事紹介③~
  6. 住宅省エネ2023キャンペーン【こどもエコすまい支援事業、先進的…
  7. 樹脂窓「EW for Design」でおしゃれで暖かな部屋に【2…
  8. SDGs その2
【公式】札幌トーヨー住器株式会社|sapporo-tyj.co.jp|

札幌トーヨー住器株式会社

札幌市白石区北郷9条7丁目2-10

TEL 011-872-0600

FAX 011-872-0666

PAGE TOP
求人募集