雪の吹き込む玄関が、風除室で暖かな空間に変身! 外階段の除雪も不要に[札幌市北区]A様邸

→ ※※後付け風除室(階段囲い)をご検討のお客様へ※※

札幌市北区にお住まいのA様。

冬は玄関ドアを開けるとすぐに雪が吹き込んでくることにお悩みでした。
冬期間は玄関前の外階段が凍ってしまい、除雪中に滑ってヒヤリとする事があったそうです。

風除室(玄関フード)を設置することで、これらの問題を解決できるだけでなく、年間を通して雨や埃による汚れを軽減できることから、風除室の施工をお考えになりました。

A様はインターネットで施工業者をお探しでしたが、弊社のホームページ記事をご覧になり、他社様ではできなかった屋根の流れ方向などデザインを含めたご相談ができそうだとご判断され、弊社にご注文をいただきました。
※ 自社で風除室の設計・加工を行い、細かな仕様にも対応できるのが弊社の強みです。開口の形状が特殊で風除室の設置を諦めていたお客様も、ぜひ一度ご相談ください

そして、施工当日。
これまで直接風が吹き込んでいた玄関が・・・・暖かな空間に生まれ変わりました♪

【Before】
↓   ↓   ↓
施工は1日で完了。弊社職人の働きに「皆さんのお仕事に感激しました!」と大変ありがたいお言葉を頂戴しております。
【After】
【内部の様子】

施工から約1か月が経ち、気温も下がり始めた10月末。A様に実際に風除室を施工されてのご感想をうかがいました。

Q.弊社にご注文いただいた決め手を教えてください

「ご提案いただいた完成イメージCGが、他社さんで出来ないと言われた理想のデザインとピッタリだったので、お見積書を拝見してすぐに、札幌トーヨー住器さんしかない‼ と決めました。世界に1つしかないデザインが、とても気に入っています」


 ↑ ご希望のお客様には、このような完成イメージを製作してお届けしております。

 

Q.当初のお見積り金額はいかがでしたか?

「想定内だったので、特に心配はありませんでした」

 

Q.ご注文から施工完了まで、少しでもお困りになった事や気になった事はありませんか?

「1つもありませんでした。ありがとうございます」

 

Q.全体の感想をお聞かせください

「外が寒い日でも、風除室の中がぽかぽかして気持ちがよいです。
 今の時期は、椅子を出してサンルームのように使わせていただいています。
 玄関にもう一つお部屋ができたみたいで、今では一番のお気に入りの場所です!」

弊社製作の風除室をとても気に入っていただけたようで、私達も嬉しいです!
クリスマスに向けて玄関を飾り付けをされる楽しみも増えたとのことなので、近くに立ち寄った際には、A様邸の冬の装いを拝見できるのを楽しみにしております。

A様、この度は施工後のアンケートにも快く応じてただき、ありがとうございました。
住宅リフォームの事でお困りの際は、またいつでも弊社にご相談ください。

 

■ 価格情報(材料工事費込・外税)■
・風除室本体  783,000 円
・副資材     40,000 円
・内部手すり      54,000 円
・製作・組立  210,000 円
・工事費    240,000 円
・諸経費(設計・配送含む) 200,000 円
 合計  1,650,000円 (税込)
※ 端数分はお値引きさせていただきました。

おすすめ記事

  1. 【無料!】リフォームの完成イメージをCGで提供 (風除室、玄関ポ…
  2. 高断熱トリプルガラス使用!窓の交換で、結露が軽減[北海道 石狩市…
  3. [北海道 千歳市]狭小間口の玄関スペースに、最大限の開口寸法を持…
  4. Low-Eガラスを採用した窓リフォームで、夏のお部屋を涼しく!
  5. [札幌市 白石区]玄関ドアの交換とトイレ交換のリフォーム事例
  6. [札幌市西区]”後付けの風除室(玄関フード)で外階段…
  7. 内窓を設置するだけで、お部屋に7℃の差が!?~高断熱性能・インプ…
  8. 知っておきたい! 2024年最新リフォーム補助金情報

関連記事

  1. 経年劣化で変形した木製の玄関ドアを、おしゃれな高断熱ドアに交換リ…
  2. 建付けが悪くなった玄関引戸をリフォームして、冬も暖かい玄関に[小…
  3. 玄関回りの吹き溜まりを解消する雪対策風除室(玄関フード)[札幌市…
  4. カバー工法で住みながらリビングの窓交換リフォーム!高断熱樹脂窓で…
  5. 玄関ドアの老朽化、1日リフォームで断熱性が向上、見た目もおしゃれ…
  6. 冷気の入る玄関ドアを高断熱ドアに交換リフォーム[札幌市白石区]
  7. 築年数とともに古くなった洗面台やトイレもリフォームで清潔感のある…
  8. ボイラー交換をきっかけに、洗面化粧台、浴室、キッチン、窓交換、玄…
【公式】札幌トーヨー住器株式会社|sapporo-tyj.co.jp|

札幌トーヨー住器株式会社

札幌市白石区北郷9条7丁目2-10

TEL 011-872-0600

FAX 011-872-0666

PAGE TOP
求人募集