※ LIXILの宅配ボックスが、住宅省エネ2024キャンペーンの補助金申請対象になる見込みです!
→ LIXIL子育てエコホーム支援事業 ※④子育て対応改修の項目参照
便利な宅配ボックスは、CO2削減や運送業界の助けにも
ネット注文がますます便利な世の中、多くの方がネットショッピングの経験をお持ちだと思います。
玄関先に注文した荷物が届く宅配はとても便利ですよね。
ただ、すれ違いによる再配達はプチストレス……。
そんな悩みを解消する、後付けの宅配ボックスはいかがですか?
置き配で荷物が雨に塗れたり、盗難に遭ったりするリスクを低減できます。
さらに、再配達を減らすことで「2024年問題」の緩和にも貢献。
(※ 2024年問題とは: 2024年4月にトラックドライバーの時間外労働の960時間上限規制が設けられることで運送業界に起きる諸問題。過酷な労働環境の環境改善を目指した働き方改革の一環ですが、結果生じる労働時間減少分の賃金低下や輸送能力を補う目途は立っていません。)
国土交通省の調査では、宅配便の個数のうち、約11.8%(2022年10月)が再配達の荷物となっており、再配達だけで年間25.4万トンのCO2が排出され、6万人分のドライバー労働力が失われている計算になるとか。(北海道HP 交通企画課「再配達の削減について」)
今回は再配達のストレスをなくしつつ社会貢献もできる、宅配ボックスのご紹介です♪
LIXILの宅配ボックス
LIXIL宅配ボックスで、特に人気の品種は3種類。
サイズ・取付方法・キーの種類・価格帯でお選びいただけます。
(壁埋め込み/ポール建て)【シリンダー錠】
壁埋め込みタイプ 109,300 円~
ポール建てタイプ 128,300 円~
(ファンクション/壁埋め込み/ポール建て/据置)【タッチパネルキー】
ホームユニット使用 269,100 円~
ホームユニット不使用 240,200 円~
(据置/ポール建て)【ダイヤル式】
コンパクト 51,800 円~
スタンダード 56,400 円~
外観にこだわるなら、おすすめはおしゃれ&多機能なスマート宅配ポスト。
サインや照明でファサードを印象付けてくれるだけでなく、スマホと連携して下記のような便利機能が使えます。
-
- 荷物が届くとスマホにお知らせ
- スマホから集荷依頼
- 外出先から開錠して複数荷物の受取が可能
- カメラ機能で荷物を見守り
スマホ連携機能を必要としないのであれば、宅配ボックスKT・スタンダードタイプを。
すっきりとした見た目で、一般的な宅配サイズといわれる100サイズ段ボールが収納できる優れものです!
より詳しい情報をお求めの方へ
↓↓ 商品情報はこちら ↓↓
LIXIL宅配ボックススペシャルサイト
↓↓ 具体的に相談できる施工店をお探しなら ↓↓
LIXILリフォーム店紹介サービス