→ ※※外窓の交換、取り替えリフォームをご検討のお客様へ※※
[札幌市 O様邸]
建築後20年以上が経過し、リビングのアルミサッシ+樹脂内窓による二重窓の機能劣化(結露量の増加、すきま風など)が目立ち、O様も窓交換を決意されたようです。
リビングは家の中でもっとも過ごす時間が長い場所です。
窓の性能が落ちて断熱性が低下すると、北海道のような寒冷地では灯油やガス代などの暖房費も上がってきてしまいますね…
まずは外窓の障子と内窓を取り外し、新しく取り付ける高断熱樹脂サッシのスペースをあけます。
古いサッシ枠の内側に、新しいサッシをはめこみ取り付けます。
当たり前ですが、古いサッシの枠内に新しいサッシを取り付けるので寸法はどうしても少し小さくなります。
当社では現地の調査時に詳細な寸法をとることで、発生するロスを極力小さくするように心がけています。
高断熱ガラス(Low-Eガラス)をはめ込み、古いサッシと新しいサッシとのすき間に、断熱性の高い発泡ウレタンを充填します。
外壁との取り合いに、デザイン性も考慮して化粧カバー材を取り付け、漏水防止のためのシーリングを施工すれば完成です。
室内側は美しい木目柄を施した防腐性にも優れる新しい額縁材でカバーしました。
網戸は室内側に横引きタイプのロール網戸をセット。
O様には出来栄えを大変喜んでもらえましたが、冬にこそその喜びが更に大きくなると思いますので、パワーアップした高断熱樹脂窓のチカラで、もうすぐやってくる冬を楽しみにしていて下さい!(^^)
施工時間3時間弱の工事でしたが、もっと小さい窓なら1か所1時間程度で済む場合もあります。
カバー工法なので価格も安くて済みます。^^
ちなみに高断熱の窓は、夏場の冷房効率もグンとアップします。
暑さにも寒さにも対策となる高断熱窓への交換工事。
カバー工法の窓交換リフォーム、おすすめです。
*----------------------------*
おうちのお困り事はリフォームで解決!
札幌トーヨー住器(株)へお気軽にご相談下さい!
フリーダイヤル 【 0120-954-441 】
↑ 電話番号をタップで発信できます♪ ↑
*----------------------------*