後付け玄関フードの設置で雪対策! 玄関と外階段の吹き溜まりを解消[札幌市東区]S様邸

→ ※※後付け風除室(階段囲い)をご検討のお客様へ※※

東区にお住まいのS様。
外階段から玄関前までの玄関回りの除雪には、毎年苦労されてきました。
玄関前が二階分の高さの吹き抜けになっているので、そこから入り込む雪が吹き溜まりになってしまうことや、外階段に降り積もった雪が凍り付いてしまい除雪や氷割りが大変なこととがお悩みの一つでした。

外階段の雪や氷の対策として玄関フード(風除室)の設置をお考えになっていたところ、弊社のホームページを見つけられ見積をご依頼。結果、弊社の提案と金額が妥当だったこと、営業担当の対応がよかったことからご注文をお決めいただいたそうです。

施工当日は、外階段を丸ごと覆う階段囲いに加えて、吹き抜け部分のガラス入れを含めた大がかりな作業となりましたが、主要部分はほぼ1日で完成、2日目に仕上げという工程で施工させていただきました。

 
【Before】
こちらが施工前。提案内容がわかりやすくなる完成予想イメージCGも作成致しました。
↓   ↓   ↓

【After】3階の吹き抜け部をガラスで覆いつつ、階段囲い部分には2階のベランダから出入りできるドアも設置しました。
階段下には、間口が広く取れる弊社おすすめの2枚引き込戸を採用しています。

施工から1か月、S様に雪が降り積もった後のご感想をうかがいました。

「勧めていただいた色が、家の外観とよくマッチしていたのでとてもよかったです。
 工期も短く、きれいに仕上げていただいてありがとうございました。
 お値段も妥当で、階段の雪かきも必要なくなり、期待していた以上に満足しています!」

S様、この度はお忙しい中施工後アンケートにご協力いただき、ありがとうございました!
また住宅のことでお悩みの際は、お気軽に弊社までご相談ください。

■ 価格情報(材料工事費込・外税)■
・風除室本体 1,088,950 円
・手すり     70,800 円
・副資材     32,000 円
・製作・組立  280,000 円
・工事費    455,000 円
・諸経費(設計・配送含む) 280,000 円
 合計    2,310,000 円 (税込)
※ 端数分はお値引きさせていただきました。

おすすめ記事

  1. [札幌市西区]”後付けの風除室(玄関フード)で外階段…
  2. 【無料!】リフォームの完成イメージをCGで提供 (風除室、玄関ポ…
  3. Low-Eガラスを採用した窓リフォームで、夏のお部屋を涼しく!
  4. [北海道 千歳市]狭小間口の玄関スペースに、最大限の開口寸法を持…
  5. 山にかかる雲と、窓につく結露の話
  6. 最新リフォーム補助金情報・住宅省エネ2024キャンペーン(窓・玄…
  7. [札幌市 白石区]玄関ドアの交換とトイレ交換のリフォーム事例
  8. 高断熱トリプルガラス使用!窓の交換で、結露が軽減[北海道 石狩市…

関連記事

  1. トイレの交換リフォームで見た目すっきり、収納スペースがあるトイレ…
  2. Y様邸施工例①トリプルガラス樹脂窓で高断熱なお家[札幌市]
  3. 「出来ないのでは..」と他社が断る角度付きの外階段に風除室が付き…
  4. 気になる外からの視線を、Low-E複層ガラス(ブロンズ)で軽減!…
  5. 北海道の雪対策! 玄関回りの吹き溜まりを、後付け風除室(玄関フー…
  6. [札幌市南区]換気扇の油汚れを解消、キッチン交換とお風呂のリフォ…
  7. 落雪の危険から守るご家族想いの階段後付け風除室リフォーム[札幌市…
  8. 雪の吹き込む玄関が、風除室で暖かな空間に変身! 外階段の除雪も不…
【公式】札幌トーヨー住器株式会社|sapporo-tyj.co.jp|

札幌トーヨー住器株式会社

札幌市白石区北郷9条7丁目2-10

TEL 011-872-0600

FAX 011-872-0666

PAGE TOP
求人募集