風除室ができるまで ~お仕事紹介①~

始まりは、とあるお客様の一言。
外階段の雪対策で風除室をご注文いただいた、当社地元の白石区の方でした。
「いやあ、通勤で毎日看板見てるから、社名は知ってたんですけどね!」
どうやら、とり&かえるがお客様をお出迎えする看板の宣伝効果は大きい模様。社名をご存知ということで大変ありがたい一方で、看板からは「リフォーム」「LIXIL製品」「Tポイントがもらえるらしい」以上のことは伝わらない様子・・・

・・・
・・・・・。
・・・・・・・!

つまり、札幌トーヨー住器(株)は「オレンジ看板の謎のリフォーム会社」としか・・・!
 ←ウワサのオレンジ看板

「札幌トーヨー住器(株)って、どんな会社?」
そのお答えですが、窓・玄関のリフォーム水廻り商品の取扱い風除室・エクステリア施工等の住宅まわりから、ビル建材の取扱いまで、色々やっているんです!
皆様に当社のお仕事を周知すべく、主力商品の1つである風除室の発注から施工までを、3回に分けてがっちりレポートしていきたいと思います!

◆お仕事紹介①◆

【1. ご注文~お見積り】

お客様からいただいた、お電話・LINE・お問合せフォームのご相談に、営業担当が丁寧に対応致します。
お客様のお悩みをうかがい、個々のご要望に合わせたご提案をさせていただきながら、最初のお見積りが完成します。
(ご注文の前に完成予想を見たい・比較したい方は、CG無料作成サービスがご利用いただけます♪)
←完成予想CGの一例

【2. 現地調査~設計】

お客様と営業の打ち合わせでイメージが固まると、お次は設計担当の出番。ひとつひとつ納まりの違う開口にしっかりフィットするよう、ミリ単位で寸法を当たっていきます。(経験豊富な設計担当とベテランの職人が在籍しているのが、当社の強み。『他社では断られて・・・』という難しそうな内容でも、ぜひご相談ください)
採寸をもとに設計担当が作成した図面は、営業担当を通じてお客様の元へ。ときにより仕様の変更・再現地調査・図面修正を経て、最終的な仕様が決定します。

今回のレポートはここまで。
次回はお仕事レポート後編をお届け予定です。お楽しみに!

おすすめ記事

  1. Low-Eガラスを採用した窓リフォームで、夏のお部屋を涼しく!
  2. 高断熱トリプルガラス使用!窓の交換で、結露が軽減[北海道 石狩市…
  3. 内窓を設置するだけで、お部屋に7℃の差が!?~高断熱性能・インプ…
  4. [北海道 千歳市]狭小間口の玄関スペースに、最大限の開口寸法を持…
  5. 知っておきたい! 2024年最新リフォーム補助金情報
  6. 【無料!】リフォームの完成イメージをCGで提供 (風除室、玄関ポ…
  7. 山にかかる雲と、窓につく結露の話
  8. [札幌市西区]”後付けの風除室(玄関フード)で外階段…

関連記事

  1. 「おうちにくつろげて楽しめるスペースを・・」ウッドデッキで叶えま…
  2. 【空気層で断熱】北海道の寒さ対策には、二重窓や風除室が効果的?
  3. 浴室リフォームで、冬も冷えにくいお風呂に交換! ユニットバスルー…
  4. SDGs その1
  5. 山にかかる雲と、窓につく結露の話
  6. 江別でナゾトキ! えべチュンクエストに参加してきました
  7. お客様からメッセージカードをいただきました!
  8. 打ち水で涼しく…
【公式】札幌トーヨー住器株式会社|sapporo-tyj.co.jp|

札幌トーヨー住器株式会社

札幌市白石区北郷9条7丁目2-10

TEL 011-872-0600

FAX 011-872-0666

PAGE TOP
求人募集