風除室ができるまで ~お仕事紹介①~

始まりは、とあるお客様の一言。
外階段の雪対策で風除室をご注文いただいた、当社地元の白石区の方でした。
「いやあ、通勤で毎日看板見てるから、社名は知ってたんですけどね!」
どうやら、とり&かえるがお客様をお出迎えする看板の宣伝効果は大きい模様。社名をご存知ということで大変ありがたい一方で、看板からは「リフォーム」「LIXIL製品」「Tポイントがもらえるらしい」以上のことは伝わらない様子・・・

・・・
・・・・・。
・・・・・・・!

つまり、札幌トーヨー住器(株)は「オレンジ看板の謎のリフォーム会社」としか・・・!
 ←ウワサのオレンジ看板

「札幌トーヨー住器(株)って、どんな会社?」
そのお答えですが、窓・玄関のリフォーム水廻り商品の取扱い風除室・エクステリア施工等の住宅まわりから、ビル建材の取扱いまで、色々やっているんです!
皆様に当社のお仕事を周知すべく、主力商品の1つである風除室の発注から施工までを、3回に分けてがっちりレポートしていきたいと思います!

◆お仕事紹介①◆

【1. ご注文~お見積り】

お客様からいただいた、お電話・LINE・お問合せフォームのご相談に、営業担当が丁寧に対応致します。
お客様のお悩みをうかがい、個々のご要望に合わせたご提案をさせていただきながら、最初のお見積りが完成します。
(ご注文の前に完成予想を見たい・比較したい方は、CG無料作成サービスがご利用いただけます♪)
←完成予想CGの一例

【2. 現地調査~設計】

お客様と営業の打ち合わせでイメージが固まると、お次は設計担当の出番。ひとつひとつ納まりの違う開口にしっかりフィットするよう、ミリ単位で寸法を当たっていきます。(経験豊富な設計担当とベテランの職人が在籍しているのが、当社の強み。『他社では断られて・・・』という難しそうな内容でも、ぜひご相談ください)
採寸をもとに設計担当が作成した図面は、営業担当を通じてお客様の元へ。ときにより仕様の変更・再現地調査・図面修正を経て、最終的な仕様が決定します。

今回のレポートはここまで。
次回はお仕事レポート後編をお届け予定です。お楽しみに!

おすすめ記事

  1. 【無料!】リフォームの完成イメージをCGで提供 (風除室、玄関ポ…
  2. 内窓を設置するだけで、お部屋に7℃の差が!?~高断熱性能・インプ…
  3. 長い鉄骨階段を屋根とガラスで囲い「雨・雪に濡れない階段」に![札…
  4. [札幌市西区]”後付けの風除室(玄関フード)で外階段…
  5. 宅配ボックスで再配達を削減! 2024年問題にも対応【※補助金情…
  6. 山にかかる雲と、窓につく結露の話
  7. 高断熱トリプルガラス使用!窓の交換で、結露が軽減[北海道 石狩市…
  8. [札幌市 白石区]玄関ドアの交換とトイレ交換のリフォーム事例

関連記事

  1. 冬キャンプと断熱材の話
  2. ~モノトーンや寒色系のカラーでまとめたスタイリッシュで洗練された…
  3. トリプルガラスへの窓交換で、コールドドラフト現象が軽減できます!…
  4. 打ち水で涼しく…
  5. 資格のはなし
  6. 収納力抜群&お手入れ簡単!【リシェル】でプレミアムなキッチンライ…
  7. (2023年7月現在)住宅リフォーム補助金制度まとめ
  8. 『ZEH住宅』とは? 新築で補助金も
【公式】札幌トーヨー住器株式会社|sapporo-tyj.co.jp|

札幌トーヨー住器株式会社

札幌市白石区北郷9条7丁目2-10

TEL 011-872-0600

FAX 011-872-0666

PAGE TOP
求人募集