入居から20年以上が経ち、古くなったボイラー配管の交換をお考えだった厚別区のK様。
以前当社でリフォームをされたお隣の方からのご紹介で、『まず見積だけでも』とご相談いただきました。
当初はボイラーおよび隣接する洗面室・浴室のご相談でしたが、お話をうかがってみると『築30年以上の古い建物なので、他にも気になる所があって・・・』と打ち明けてくださいました。
当社営業とご相談を重ね、最終的にボイラー・洗面化粧台・ユニットバスに加え、和室の洋室への改装、1階の窓サッシと玄関のお取替え、キッチンリフォーム等まとめてご依頼をいただきました。
◇◇ リフォーム内容 ◇◇
◆ボイラー・バスルーム【リデアM】◆
一番のお悩みだった、古くなった洗面室のボイラー配管は、お取替えの際にすっきりと壁の中に入れる構造に。新しい配管に変えたことで、結露のお悩みも解消しました!
新しくなった浴室はお湯張りの時間が短縮され、お風呂の予約や湯量の調節機能も付きました。
◆キッチン【シエラS】◆
入居時に付いていたリビングとの間の小型カウンターを撤去して、すっきりとした印象のキッチンに。
苗穂にあるLIXILショールームにも足をお運びいただき、実際に見て触ってお選びいただきました。
シエラSはカウンタートップの高さが選べるので、ご家族の身長に合わせて入居時より高い90 cmに設定。『少しかがんで調理していたのが、家族皆でのびのびと調理できるようになりました』と、K様もにこにこ。
キッチン下の収納も引戸タイプ(スライドストッカー)になり、使い勝手が向上しました。
(奥行が小さい間取りでは開き戸タイプの収納が一般的ですが、K様邸のように正確な寸法取りで引戸タイプを納められる場合がございます!)
思い切ったリフォームで快適に生まれ変わったK様邸1階。
前編は水回りについてお届けしましたが、後編のサッシ・リフォーム建材もお楽しみに!