ヒマワリが開花しました!

会社の花壇に植えたひまわりが、ようやく花を咲かせました。
毎日花壇に水やりをしている事務員さんが、月曜日に知らせてくれました。ありがとうございます!
ひまわりには背が高いものから低いものまで様々な品種がありますが、どれも色鮮やかな黄色で、夏の青空が似合いますよね!

ひまわりと言われて思い浮かべるのは、ゴッホでしょうか、気象衛星でしょうか?
家族や友人の名前、なんて方もいるかもしれません。

私の場合は葉加瀬太郎の「ひまわり」が脳内再生されます。

NHKの朝ドラ「てっぱん」のテーマ曲で、バラエティーでもよく使われる曲です。

自身でも作曲をされる葉加瀬さんは、「情熱大陸」を始めこれまでに多くのヒット曲を生み出してきました。
ANAグループさんのイメージソング「Another Sky」は、お盆に機内で耳にした方もいらっしゃることでしょう。
この「Another Sky」、機内では打ち込み音源で流れるのですが、原曲がとても素晴らしいので、知らない方はぜひ聴いてみてほしいです。
ITだ、デジタルだ、メタバースだ、と目まぐるしく進歩する時代でも、きっと生身の人間にしかできないことって、たくさんありますよね。

風に揺れる現実の花びらを愛でることも、美しく繊細なバイオリンの音色を生み出すことも、その一つではないかと。

そんなとりとめのない感想を、夏のひまわりに寄せて。
◇◆◇9/1追記 こんなに咲きました♪◇◆◇

おすすめ記事

  1. 山にかかる雲と、窓につく結露の話
  2. Low-Eガラスを採用した窓リフォームで、夏のお部屋を涼しく!
  3. 内窓を設置するだけで、お部屋に7℃の差が!?~高断熱性能・インプ…
  4. 【無料!】リフォームの完成イメージをCGで提供 (風除室、玄関ポ…
  5. 知っておきたい! 2024年最新リフォーム補助金情報
  6. [北海道 千歳市]狭小間口の玄関スペースに、最大限の開口寸法を持…
  7. [札幌市 白石区]玄関ドアの交換とトイレ交換のリフォーム事例
  8. [札幌市西区]”後付けの風除室(玄関フード)で外階段…

関連記事

  1. □寒い北海道の冬を乗り切る、自宅が快適になる5つのリフォーム□
  2. 『ZEH住宅』とは? 新築で補助金も
  3. ~飽きがこない木の魅力・木目調デザインで素朴なナチュラルコーディ…
  4. 【短時間・低コスト】工事費用を安く抑えてサッシを交換リフォーム「…
  5. 風除室ができるまで ~お仕事紹介②~
  6. 冬キャンプと伝熱の話
  7. 【空気層で断熱】北海道の寒さ対策には、二重窓や風除室が効果的?
  8. 住まいの断熱と健康の話
【公式】札幌トーヨー住器株式会社|sapporo-tyj.co.jp|

札幌トーヨー住器株式会社

札幌市白石区北郷9条7丁目2-10

TEL 011-872-0600

FAX 011-872-0666

PAGE TOP
求人募集