江別でナゾトキ! えべチュンクエストに参加してきました

◇本文は謎解きに関する一切のネタバレを含みません。安心してお読みください◇
業務事業部のHです。
お盆の休暇に、江別市で開催しているリアル謎解きゲーム「えべチュンクエスト~涙をとめないで! 小麦の穂のひみつ~」に参加して来ました!

実はリアル脱出・リアル謎解き系の参加は初めてで、「無料だし、江別観光とサイクリングがてら参加するかー」みたいな軽い気持ちだったのですが・・・

その1。上級編、車での移動が必須です。シークレットになっている最終問題の場所を含め、自転車では汗だくで頑張っても半日以上かかりました。
その2。謎解きのレベルについて。夏休みの子どもたちが参加する内容なんだろーな、と正直甘く見ていましたゴメンナサイ。
ノーヒントだと、初心者の私では上級編の半分くらいを解くのがやっとでした。公式LINEのありがたいヒントをもとに、どうにか6問+最終問題をクリアしました。

予想以上に密度の濃い休日となりましたが、リアル謎解き、おすすめです!
おひとり様でも楽しめるし、親子連れでワイワイ回っている方もいましたよ。

なぞなそに自身がない人、謎解きが初めての人は、ネット上にある「リアル謎解き」「リアル脱出ゲーム」の練習問題をまずやってみると良さそうです。
解けそうだと感じた人はえべチュンクエスト上級編、難しそうだと感じた人は初級編にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。期間は2022年10月31日まで、江別アンテナショップGET’Sで謎解きMAPをもらえばいつでも謎解きに参加できます。

大人でも十分に楽しめることが分かったので、今度はClaGla(ボードゲームカフェゆこる併設のナゾグラ)さんのリアル謎解きや、SCRAPさんのリアル脱出ゲームにも参加してみたいと思いました。

おすすめ記事

  1. [札幌市 白石区]玄関ドアの交換とトイレ交換のリフォーム事例
  2. [札幌市西区]”後付けの風除室(玄関フード)で外階段…
  3. 高断熱トリプルガラス使用!窓の交換で、結露が軽減[北海道 石狩市…
  4. [北海道 千歳市]狭小間口の玄関スペースに、最大限の開口寸法を持…
  5. 知っておきたい! 2024年最新リフォーム補助金情報
  6. 【無料!】リフォームの完成イメージをCGで提供 (風除室、玄関ポ…
  7. 内窓を設置するだけで、お部屋に7℃の差が!?~高断熱性能・インプ…
  8. 山にかかる雲と、窓につく結露の話

関連記事

  1. お客様からメッセージカードをいただきました!
  2. 「おうちにくつろげて楽しめるスペースを・・」ウッドデッキで叶えま…
  3. 【こどもエコすまい支援事業※2023年度分は終了】費用を抑えて断…
  4. 風除室(玄関フード)を付けるなら今がおすすめです♪
  5. 家族一人ひとりに合った鍵を。スマートロックシステム『FamiLo…
  6. SDGs その1
  7. 【お急ぎください!】2023年1月値上げ商品
  8. ~飽きがこない木の魅力・木目調デザインで素朴なナチュラルコーディ…
【公式】札幌トーヨー住器株式会社|sapporo-tyj.co.jp|

札幌トーヨー住器株式会社

札幌市白石区北郷9条7丁目2-10

TEL 011-872-0600

FAX 011-872-0666

PAGE TOP
求人募集