【空気層で断熱】北海道の寒さ対策には、二重窓や風除室が効果的?

空気層の断熱効果

日に日に気温が下がってくる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
冬は誰だって寒いお部屋より、暖かいお部屋で過ごしたいですよね。

玄関から、窓から、床下から、忍び寄る冷気を遮断するポイントは「空気層」。
空気をたくさん含んだダウンジャケットは暖かいですが、それと同じことが、住宅にも言えるのです。
この空気層の熱の伝えにくさ(熱抵抗)は万国共通のため、北海道の寒さにも当然効果を発揮してくれます!
そこで、外気と室内の間に空気層を作る、北海道の寒さ対策におすすめの商品2つをご紹介したいと思います。


① 二重窓で窓からの寒さ対策・内窓【インプラス】

まずは内窓【インプラス】のご紹介です。

今ある窓の内側にインプラスを設置して二重窓にすることで、空気層を作り出し、断熱性を大幅にアップ!
内窓を閉めておけば、結露の軽減や防音効果も期待できます。


「既に二重窓を設置しているけれど、経年劣化等で建付けが悪くなって寒い・・・」といった場合も、内窓の交換を承ります。

工事にかかる時間は、窓の設置場所にもよりますが、1窓あたり数時間程度。
【インプラス】お部屋の断熱性を高めるワンデーリフォーム、いかがでしょうか?

【インプラス】を設置されたお客様からは、「お部屋が暖かくなった」「結露が軽減した」とお喜びの声をいただいております!
結露が軽減した施工例はこちら


② 後付け玄関フードで玄関からの寒さ対策・風除室【ツインガード3】

次に、北海道の冬に欠かせない玄関フード(風除室)をご紹介。

風除室【ツインガード3】なら、玄関に1つ空気層を作って寒さ対策になるだけでなく、雪の吹き込みや凍った雪による転倒から守ってくれます。

玄関前の階段を丸ごと囲ったり、風除室の内側に手すりを設置したりすることも可能なので、冬場の階段の転倒防止にも効果的。
さらに窓を設置すれば、夏場の熱も換気で逃がすことができます

弊社では玄関の寸法を1 mm単位で採寸させていただき、開口にぴったり合う風除室を製作しております。
玄関まわりの形が特殊だったり、既存開口が狭くて設置を諦めていた方も、ぜひ一度弊社にご相談ください!

風除室の施工例はこちら


二重窓の取付け・風除室の製作ご依頼なら札幌トーヨー住器へ

【インプラス】【ツインガード3】の設置可否や詳しい費用・工期につきましては、札幌トーヨー住器までお気軽にお問合せください。
ご相談・お見積りは無料です。

◆フリーダイヤル【 0120-954-441
◆お問い合わせフォーム
◆LINEからお問い合わせ

おすすめ記事

  1. 内窓を設置するだけで、お部屋に7℃の差が!?~高断熱性能・インプ…
  2. [北海道 千歳市]狭小間口の玄関スペースに、最大限の開口寸法を持…
  3. 【無料!】リフォームの完成イメージをCGで提供 (風除室、玄関ポ…
  4. 最新リフォーム補助金情報・住宅省エネ2024キャンペーン(窓・玄…
  5. [札幌市 白石区]玄関ドアの交換とトイレ交換のリフォーム事例
  6. 山にかかる雲と、窓につく結露の話
  7. [札幌市西区]”後付けの風除室(玄関フード)で外階段…
  8. 高断熱トリプルガラス使用!窓の交換で、結露が軽減[北海道 石狩市…

関連記事

  1. ~素材が持つ風合いや色合いを生かした柔らかな雰囲気の北欧風のお部…
  2. 収納力抜群&お手入れ簡単!【リシェル】でプレミアムなキッチンライ…
  3. 家族一人ひとりに合った鍵を。スマートロックシステム『FamiLo…
  4. 山にかかる雲と、窓につく結露の話
  5. (2023年7月現在)住宅リフォーム補助金制度まとめ
  6. 風除室(玄関フード)を付けるなら今がおすすめです♪
  7. 樹脂窓「EW for Design」でおしゃれで暖かな部屋に【2…
  8. 住宅省エネ2023キャンペーン【こどもエコすまい支援事業、先進的…
【公式】札幌トーヨー住器株式会社|sapporo-tyj.co.jp|

札幌トーヨー住器株式会社

札幌市白石区北郷9条7丁目2-10

TEL 011-872-0600

FAX 011-872-0666

PAGE TOP
求人募集