
[札幌市白石区 H様邸]
今回ご紹介する施工事例は、
玄関が2階にあり、外部階段を通らないと外出できません。
ひとたび階段に雪が積もるととても通りにくくなり、万一転倒のことを考えると非常に危険ともいえる場所です。
H様、冬期間は怖い思いをされていました。
厳密に現場の寸法と写真を撮り、検討と図面の作成。
既存の手すりは撤去が必要です。
しかし撤去を行うと手すりのあった場所には跡が残ってしまうので、その跡を隠せる場所に風除室の間仕切りが来るような位置寸法を設定します。
もちろん階段に手すりは無いと危ないので、風除室の内側に取付ができるタイプを提案しました。
工事当日は当社施工スタッフ5名。
足場設置~手すり撤去~間仕切りの枠取付~ガラス・シールと盛りだくさんな内容でしたが、1日で階段囲い風除室の完成です。
やはり工事時間は短い方が、お客様にわずらわしい思いをさせることも少なく喜んで頂けます。
これで積雪・凍結で危なかった階段も、冬場だって安心して上り下りできる階段に変身。
雨の日もほとんど濡れずに車に乗り込むことが出来そうですね。^^
今回のお施主様のH様、出来栄えを非常に気に入って下さり、
「雨風がしのげて良い!見た目にも安心感がある!もっと早く付ければ良かったです…」
とおっしゃって頂きました。
ただ、こういった玄関フードの工事を当初どこに頼んだら良いのかおわかりにならなかったそうで、たまたまお知り合いに当社の社員がいたという事で…^^;
取材にもご協力ありがとうございました!
おうちのお困り事はリフォームで解決!!お気軽にご相談下さい!
フリーダイヤル 【 0120-954-441】
↑電話番号をタップで発信できます♪↑