カバー工法で住みながらリビングの窓交換リフォーム!高断熱樹脂窓で暖かな室内に[札幌市]

→ ※※外窓の交換、取り替えリフォームをご検討のお客様へ※※

[札幌市 O様邸]

建築後20年以上が経過し、リビングのアルミサッシ+樹脂内窓による二重窓の機能劣化(結露量の増加、すきま風など)が目立ち、O様も窓交換を決意されたようです。
リビングは家の中でもっとも過ごす時間が長い場所です。
窓の性能が落ちて断熱性が低下すると、北海道のような寒冷地では灯油やガス代などの暖房費も上がってきてしまいますね…

 


こちらは既存サッシの外観です

before②

before③

まずは外窓の障子と内窓を取り外し、新しく取り付ける高断熱樹脂サッシのスペースをあけます。

古いサッシ枠の内側に、新しいサッシをはめこみ取り付けます。
当たり前ですが、古いサッシの枠内に新しいサッシを取り付けるので寸法はどうしても少し小さくなります。
当社では現地の調査時に詳細な寸法をとることで、発生するロスを極力小さくするように心がけています。

高断熱ガラス(Low-Eガラス)をはめ込み、古いサッシと新しいサッシとのすき間に、断熱性の高い発泡ウレタンを充填します。

外壁との取り合いに、デザイン性も考慮して化粧カバー材を取り付け、漏水防止のためのシーリングを施工すれば完成です。
室内側は美しい木目柄を施した防腐性にも優れる新しい額縁材でカバーしました。
網戸は室内側に横引きタイプのロール網戸をセット。


after

O様には出来栄えを大変喜んでもらえましたが、冬にこそその喜びが更に大きくなると思いますので、パワーアップした高断熱樹脂窓のチカラで、もうすぐやってくる冬を楽しみにしていて下さい!(^^)

ちなみに、施工時間3時間弱の工事でしたが、もっと小さい窓なら1か所1時間程度で済む場合もあります。
カバー工法なので価格も安くて済みます。^^

ちなみにちなみに。
高断熱の窓は、夏場の冷房効率もグンとアップします。
暑さにも寒さにも対策となる高断熱窓への交換工事。
カバー工法の窓交換リフォーム、おすすめです。

*----------------------------*

おうちのお困り事はリフォームで解決!

札幌トーヨー住器(株)へお気軽にご相談下さい!

フリーダイヤル 【 0120-954-441 】

↑ 電話番号をタップで発信できます♪ ↑

*----------------------------*

おすすめ記事

  1. 高断熱トリプルガラス使用!窓の交換で、結露が軽減[北海道 石狩市…
  2. 山にかかる雲と、窓につく結露の話
  3. Low-Eガラスを採用した窓リフォームで、夏のお部屋を涼しく!
  4. 知っておきたい! 2024年最新リフォーム補助金情報
  5. [札幌市西区]”後付けの風除室(玄関フード)で外階段…
  6. [札幌市 白石区]玄関ドアの交換とトイレ交換のリフォーム事例
  7. 【無料!】リフォームの完成イメージをCGで提供 (風除室、玄関ポ…
  8. 内窓を設置するだけで、お部屋に7℃の差が!?~高断熱性能・インプ…

関連記事

  1. 経年劣化で痛んだ玄関ドアをカバー工法で交換、ワンデーリフォーム[…
  2. テラス窓交換リフォームで、お庭に出入りしやすくなりました[恵庭市…
  3. トイレの交換リフォームで見た目すっきり、収納スペースがあるトイレ…
  4. 後付け風除室(玄関フード)で外階段の雪対策、雪かき不要の安全で快…
  5. [札幌市 白石区]玄関ドアの交換とトイレ交換のリフォーム事例
  6. 水が止まらなくなったウォシュレットのトイレと、経年劣化で水漏れす…
  7. 経年劣化で変形した木製の玄関ドアを、おしゃれな高断熱ドアに交換リ…
  8. 落雪の危険から守るご家族想いの階段後付け風除室リフォーム[札幌市…
【公式】札幌トーヨー住器株式会社|sapporo-tyj.co.jp|

札幌トーヨー住器株式会社

札幌市白石区北郷9条7丁目2-10

TEL 011-872-0600

FAX 011-872-0666

PAGE TOP
求人募集